ホビーハウス生まれの子犬

 子犬への負担軽減の為
 現在は以前のような常時店頭展示はしていません
 子犬をお探しの方はお手数ですがスタッフにお声かけください
 見ていただける月齢の子犬が居る場合は
 その都度対応させていただきます


子犬、ショップ、ブリーダーの選び方

 どんな子犬を選べば良いのか?どんなショップ、ブリーダーを選べば良いのか?
                       生活スタイルに合ったワンちゃんをご提案 お気軽にご相談下さい(^▽^)



  (1) 犬舎が清潔
       きちんと環境を整えられているか
  (2) 子犬が清潔
       日頃のお世話は十分か
  (3) 十分な広さのゲージ
       遊ぶスペースは確保されているか
  (4) 日光浴のできる環境
       子犬に対しての気配りの有無
  (5) 足のすべらない犬舎
       骨格形成・成長への理解と配慮
  (6) どんな犬種も「飼いやすい」と言わない
       犬種への理解とライフスタイルに合わせたご提案
  (7)簡単に子犬をさわらせない、抱かせない                  
       無防備な子犬への感染症対策意識の有無
※(7)に関して・・・
 子犬はワクチンプログラム未完了のウイルスに無防備な状態がほとんどです
 その日他店で既に子犬を触った方はスタッフにお声かけください
 子犬との接触を控えるか十分な消毒をお願いしております

子犬の守るためにもご理解ご協力をお願い致します
 
      これは基本的なポイントです! 子犬選びのポイントもご相談下さい。
      遠方の方お電話でもどうぞ!
      当店審査員資格者がいます。


ホビーハウスの考えるブリーディング

★ブリーダー歴は30年以上になります。
今までに数多くのチャンピオン犬を育ててきました。
自家繁殖犬が2002年マルチーズのオスクラスの日本一も受賞しました。
現在はマルチーズ、ヨークシャテリア等小型犬を中心ににブリーディングしていますが、繁殖回数はそんなに多くありません。

★午前中の日光浴は毎日の日課で、みんなで遊びます。

★親犬と同じかそれ以上のレベルになってこその「繁殖」だと思ってます。
ただ増やしていくだけではスタンダード(その犬種のあるべき姿を文章にしたもの)から反れていくだけで
それは「繁殖」ではなく「増殖」だと考えています。
スタンダードを無視し続けると「この犬は何犬?」ということになります...。
7キロのマルとか5キロのチワワとか...。
何百年もの間守られてきてるスタンダードのおかげで今の犬たちがいるんですからホビーも真剣にブリーディングしています。

★よく「血統はどうでもいいのかわいかったら」と言われるお客様がおられます。
血統が良い子というのは
ショーでスタンダードにより近いとされ勝ち抜きチャンピオンタイトルを取った子に連なる家系ということです。
外見の良し悪しだけが審査の対象ではあません。
性格も審査の対象になるんですよ。
(スタンダードにはサイズ・骨格・歩様・性格などが含まれます)

血統が悪い=ダメ犬ではありませんが、理想とされる犬種標準から遠のいていっているのは確実です。
犬種標準にこだわらずに犬を生ませ続けていくと何の犬だかわからなくなっていくんです。
マルチーズっぽい犬・チワワっぽい犬がどんどん増えて
元々のマルチーズやチワワがどんな大きさや性格だったか分からなくなるなんで怖い事だと思いませんか?



★ホビーハウスのブリーディング犬は全国的にも好評です。海外や獣医さんからもご注文頂いてます。


子犬の販売

★マルチーズ・ヨークシャテリアを中心に販売しています。

★ジャパンケネルクラブ公認現役ジャッジによって選び抜いた、高レベルな仔犬のみ販売。全犬種取り扱いです。価格、犬質をぜひ他店と比べてみてください!

★生後2ヵ月以前の子はあまりお渡ししたくありません。理想は三ヶ月以降です。日光浴、運動、人間との接触、犬同士との遊びを十分経験してからお渡しします。

★流行や衝動で犬を選ぶのではなく、生活スタイル、家族構成等に重点をおいて決めて欲しいと思ってます。欲しい犬と飼える犬は違います。

★小さなショーケースをたくさん並べて売るのではなく、ゆったりめのサークルを少しだけ置いてみんなに目が届くようにしています。清潔に保つ事は当たり前ですし、成長期の関節を痛めないよう犬舎に配慮しています。

★お値段に関しては自家繁殖なので仲介業者が入っていない分大型店よりリーズナブルなってありますが、
生き物ですので当然安定供給が出来るはずないので『時価』となります。
また犬種・性別・サイズによって変動があります。


新しい家族を迎える為のお手伝い♪

 お渡しの際には・・・

★お買い上げ直後からいつでもお電話相談受け付けます。
 体調の変化・分からない事など 緊急時は時間を気にせずお気軽にお電話下さい
 その後もトイレのしつけやお手入れ等 交配・病院相談など

ワンちゃんとの生涯のお付き合いを心がけております